2008年10月23日

メタボが気になるおじさん 糖尿病が気になるおじさんのビールは淡麗グリーンラベル

最近、友達の中で健康診断でメタボが引っかかったり糖尿病を宣告されたりする人が増えました。

まあ、そんな年なんだね。
要するにおじさん。

そんな人に限ってお酒が好きなんだな、これがまた。

そこで友達が医者さんに勧められたのが、発泡酒ならキリンの淡麗グリーンラベル。(飲まない方がいいに決まっているけど、どうしても飲みたいというならデス)

糖質70%OFFがうたい文句。
だからカロリーが低い。350mlカンで29kcal。

カロリーが低い発泡酒なら他にもあるけど、味が悪いね。
ビールらしさがないね。
炭酸水みたいなのが多い。

それでやっぱり淡麗グリーンラベルがいいな。

その他に勧められるお酒は焼酎。
これもカロリーが低いからいい訳です。

日本酒、ウイスキー、ブランデーはダメダメ。



まあ、それにしても、そこまでしてお酒を・・・
飲みたいですよね〜〜〜やっぱり!
posted by アニモ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

